2012年4月1日日曜日

タンク打合せ

ハーレーのカスタムをお願いしている

Buffalo Chip Custom Cycle's さんからhttp://buffalochip.cc/top.html

「 仮組みできたからタンクの打合せしましょう 」と連絡あり

仕事の合間をぬって行ってみました


仮組みでも実感湧くーーーーーー・"(>0<)"・

いいねー!いいねー!

いいよー!いいよー!

と、まずは舐め回し

そしてタンクの話へと



まずはスポーツスタータンク



続いてエッグタンク

バッファローチップのオーナー職人千葉氏

のアドバイスをいただきながら両方見比べました

ショップに行く前はエッグかなーーーーって考えてました

しかし実際スポタンを見たら、おっ!!いいんじゃね?って感じでした

その後、千葉さんがエッグタンクを角度を変えてフレームに載せてみると

ぷぅぅぅうーーーー♪~(´ε` )エッグだね

角度で全然印象違うね

一瞬スポタンにやられる寸前でしたがエッグに決定いたしました・"(>0<)"・

その後、フレームについてのお話してもらいました



施術前



施術後

リジットフレームの曲がりを直していただいたり

フロントフォークと繋がる部分を溶接していただいたりと

今後はフレームの補強もしていくようです

それと、私の注文で

またがったときのポジションをミッドハイにできますかと聞いてみました

すると千葉さん

「 腹つっかえるよ( ̄Д ̄)ノ 」  と・・・そこで

ミッドハイ気味のポジションの車体にまたがってみました

したら・・・

腹苦しい・・・

ケツの筋肉つりそう・・・

オラの体型と体の硬さでは無理でした・・・

長距離だと死にそう・・・

ポジションはフォワードに決定かな( ̄Д ̄)ノ

仮組みにまたがってみた


仮組みですでに感動:(;゙゚'ω゚'):

当初ロングフォークが28インチの予定だったが

25インチだったため全長3m越えならず・・・・

2980㎜・・・

あと20㎜・・・

なんとか3000㎜までとわがままを千葉さんにお願いしております・"(>0<)"・

そんな今日のBAGE(晩)めし




シャビシャビMAーBOードウフ!!

ごま豆腐でつくってみたら香りもあがってXグンでした(*^^)v








0 件のコメント: