2012年3月24日土曜日

示談しました。

昨年末に車ぶつけられました。

交差点に入ったら、一時停止を無視した車が突っ込んできました

運転席側の前タイヤ付近にズドガーーーーーーーーン

かなりの勢いで突っ込んできたので

歩道まで押し込まれました

お互い自走は無理でしたが、なんとか車を寄せて車から降りようとしましたが

お互いドア開かず・・・

とりあえず私が助手席から降りて相手のドアを開けようとしましたが

ギギーーーっと嫌な音がしたので、後で変に請求されるのも嫌なので

開かないから反対から降りてと伝えました。

降りてくるなり相手のオジサンこう言う

オジサン:「 おいおい、やってくれるなーーー 」 ニヤニヤ

私:はっ??

オジサン:「 フロントグチャグチャ 」 ニヤニヤ

オジサン:「 よそ見してたんか? 」 ニヤニヤ

私:はっ?

私: そちら一時停止ですよね? と優しく問いかけ

オジサン:「 はあ? どこが? 標識ねーだろ!! 」

私:標識まで歩き標識を指さし  これは何です? と問いかけ

オジサン:「 すんません・・・ 」

警察呼んで、保険屋に連絡してレッカー呼んで  る間に

同じ交差点で違う事故おきて

また警察きて

交差点スゲーにぎやかに(||´Д`)o

その日は連絡先交換してとりあえず終わり。

手の平返してからのオジサンは

怪我ないかい?とか、ごめんなーとか

けっこういい人

すぐに示談だなーと思ってた・・・

ところが、保険屋からの話だと

圧雪により中央線が見えない場合は8対2からスタートです。

あっち一時停止無視だぞーーー10対0でもいいくらいだーーーーーー(#゚Д゚)y-~~

って言ったら

オジサン一時停止しったて言ってるみたい・・・・・だって・・・

なーーーーーぬーーーー!!!!!!!

オッサン俺に標識指摘されるまで気づいとらんかったやんけーーー

むかつくーーーーーーー!!!絶対に一歩もひかーーーーんんんんん!!!!

とゆうことでこの怒りを相手保険屋にぶつけたりましたけん(#゚Д゚)y-~~

したら

8.5対1.5だって・・・・・

ぬぬーーーーーーーーー小出しーーーーーーーー!!!!

男の風上にもおけーーーーーーーーんんんんんん!!!!

最大の譲歩ですって言われた・・・・・・・

じょっ、譲歩????????????

ふざけんなーーーーーーーーーーーーー!!!!!

譲歩すんのは被害者側じゃーーーーーーーーーーーーーーんんんん!!!!

もうあかんタイ、もうあかんけん、ゆるさんけん、トコトンやったらーーーーーーーんんんん!!!

私保険に入るとき何かあったら使えるなーって感じで

弁護士無料相談特約なるものを付けました

それ、使いました。

弁護士。何か緊張するよね。

弁護士会から紹介してもらい

弁護士さんにお電話してアポ調整して

相談しに行きました

弁護士さん、きちんと話きいてくれて、いろいろアドバイスくれたよ

相手が標識に気づいていなかったことを争点にしましょうと、方向性を決めてくれた

でもそれを証明するのは限りなく不可能・・・

相手止まった言ってるし・・・

ダメもとでぶつけてみよう

ぶつけてみたら

相手保険屋が弁護士に相談したからって9:1には絶対なりませんよ   だって・・・

んで

昨日保険屋から電話きた

9:1になりました

なったーーーーーーーーーーーーーーーーー━(゚∀゚)━!

言ってみるもんだね

てか、こっちめっちゃ被害者だし、1円もはらいたくねーっす

でも

1割分の4万を支払い

示談決定

頑張ってくれた保険担当者と弁護士さんに感謝。

おまけに

弁護士会から紹介された弁護士さんが

住宅新築中で

その住宅の施工工務店さんから

依頼を受けて新築の確認申請を代理申請したのは

オラ♪~(´ε` )

すごい偶然

U N M E I だね・"(>0<)"・

0 件のコメント: