2012年3月22日木曜日

オールで千葉県往復の旅

3月20日ジェットスキーを引き取りに千葉県房総マリーナへ向かう

20日22:30出発
大型低気圧到来で雪が積もり猛吹雪・・・
今回の旅の道連れの大水君を積込み青森東ICよりIN東北自動車道

途中休憩しながら走行するも宮城県手前までは雪で真っ白け・・・
帰りはトレーラーを牽引してくるのだがスタッドレスではないため
スリップの恐れが・・・帰りかなり不安・・・

上河内SAで5:30に早めの朝食



宇都宮餃子とラーメン

寝ないと腹へるね
がっつり食べれた


道連れの大水君
幼稚園からずっと一緒
ハーレーとジェットスキー大好き

時間もないので速攻で出発
雪もなくなり軽快に飛ばす

6:30頃首都高に突入


早朝にも関わらず大渋滞


大都会の驚異大渋滞にイライラする大水君
あご出てるね


川口線→中央環状線→湾岸線と渋滞に苦しみつつ
東関東道へと入り東金ICにてひとまず高速道路終了して
九十九里有料道路に突入
九十九里浜を横目に車を走らせやっと9:30に目的地房総マリーナに到着

走行距離825キロ 所要時間11時間 給油1回
青森東IC~首都高¥2150(休日特別割引&安代~白河まで無料)
首都高~東関東道¥900(ETC割引)
東関東道~東金IC¥900(早朝通勤割引)
九十九里有料道路¥600



房総マリーナ


めっちゃ沢山のボートやジェットがあった
やはりあったかい地域はマリンスポーツがお盛んだね
九十九里浜付近の道路にはサーフショップが沢山あったよ
ヤシの木もいっぱいあって南国って感じ


俺のジェット
嬉しい誤算でジェットカバー付でした!!
ラッキー♪~(´ε` )



愛車に愛車を連結完了(#^.^#)

マリーナのご主人に来るときは雪積もってたと話すと
トレーラーのタイヤをスタッドレスに交換したほうがいいと助言を受けた
そこでマリーナの近所にあったタイヤ館で購入、取付をお願いした
スタッドレス2本と工賃で¥14900
事故るよりマシかと割り切る

タイヤ装着で1時間の待ちがでたので10:00に早めのランチ
九十九里浜が見えるオーシャンビューの観光レストランで食事



サーファーが波乗りしてた


焼肉定食


食ったら次は眠くなるなと思いメガシャキ購入
寝てる時間などない・・・

1時間後タイヤ装着完了して給油もして急ぎ帰路につく
ルートは行きの逆で帰る

11:00青森へ向け出発

帰りも首都高大渋滞・・・
めっちゃ眠い・・・
眠気覚ましの景色発見


東京ディズニーリゾート
何の建物だろー?


東京スカイツリー
でかいねー
建築士として都会の建物は刺激になるーーー━(゚∀゚)━!
どちらも首都高からみえましたー


大渋滞の首都高を抜けて東北道へ
東北道も無料区間と復興のためのトラックでけっこう混雑
しかも地震による道路の補修工事でところどころ渋滞
寝不足のうえ渋滞で俺たち二人ともヘロヘロ・・・

17:30国見SAで食事




ソースかつ&ミニうー麺

この後も睡魔と戦いながらひた走り
不安な雪エリアへ突入!!!
すると・・・

雪ねーじゃーーーーーーーーん(#゚Д゚)y-~~

僕たち二人ともめっちゃ晴れ男なんですが
出発時の猛吹雪で今回の旅はきっと想像以上に過酷になるだろうと予想しました
が、
最後の最後に猛烈に晴れ男ぶり発揮━(゚∀゚)━!
結局家に着くまで雪まったく無し
スタッドレス購入の意味なし・・・・
まあきちんとタイヤ購入したおかげでいい方向にことが進んだんだと自分を納得させ
22:30到着

走行距離825キロ 所要時間11時間30分 給油2回
九十九里有料道路¥600
東金IC~東関東道¥1000
東関東道~首都高¥900(ETC割引)
首都高~青森東IC¥5500(安代~白河まで無料)

総走行距離:1650キロ
総時間:24時間

高速道路料金:¥12550
タイヤ代:¥14900
食事等:¥5607(二人分)
ガソリン:¥23542

総額:¥56599

陸送をチャーターして10万以上かかるより良かった(#^.^#)

今回の教訓
徹夜で青森~千葉往復する年齢ではない・・・
自分を見つめ直せ・・・
バカどもよ
過労死は近い・・・


0 件のコメント: