2012年4月29日日曜日

ねぶた小屋

今日はねぶた作成小屋を建ててきました

朝9:00に集合して

まずは小屋の軸組となる枠組足場や屋根材等を

ユニックでトラックに積込み


画像中央にダラリと下がった電線が邪魔だった(#゚Д゚)y-~~

トラック2台分の材料を積込み、すぐ近くの小屋建設地に移動( ̄Д ̄)ノ

着いたらトラックから材料を下ろし、早速組立にはいる

私は今は設計事務所を経営しているが、

実家で経営している建築会社で大工として働いていたこともあり

足場の立て込みには多少慣れていたが、

さすがに重労働でありました・・・

シコシコがんばると


1段目完成(*^^)vそして一服(_Д_)

今日は暑かったーーー

さらにシコシコがんばり

3段目まで完成・"(>0<)"・

んで昼休み



用意していただいた弁当とお茶でパワー補給(_Д_)

ここでもねぶたのポスター有り

ねぶた愛だね( ´,_ゝ`)


ランチのあとは屋根にとりかかりました



屋根材を地上で組んで、ユニックで吊り上げ

足場の上に装着!!

最上段は高さ約6m!!

こえがった・・・

建設現場での足場は建物の廻りに組まれた足場だから

そんなに恐怖は無いけど

廻りに何もない足場の上は怖いね・・・

大工やってたのは若い頃だから

捨てるものが無くて怖いもの知らずだったけど(笑)

年取るとダメね( ´,_ゝ`)

そんなガクブルしている間に



軸組完成!!!!━(゚∀゚)━!!!!

今日はここまで

来週はこの軸組にシートをかけて

電気も引っ張り

ねぶた作成の準備をガンガン進めていきますーー

てか、マジ疲れた・・・・

皆様お疲れ様でした(_´Д`)ノ~~

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おつかれ~!
もう少し体をしぼれば、もう少し楽だったかもよ^^

rigidchopp さんのコメント...

匿名さん:そうだよねー・・・やせねー('A`)

ナミエ さんのコメント...

おつかれさん~
小屋建ては男の作業だね!
私、バヤバヤしてるだけで役立たずでした…
来週も頑張りましょう!!

rigidchopp さんのコメント...

ナミエさん:女子はいてくれるだけでメンズにパワーを与えてくれるのだよ(_Д_)