2012年4月30日月曜日

仕事DETHウィーク

世間はゴールデンウィーク!!!

オラは仕事で死にそう(DETH)ウィーク・・・

どこにも行けず

飯つくる暇もなかとです・・・

タイムリーなネタは無いので

以前RWの社長と現地調査に行ったときに

連れて行ってもらったそば屋の写真を引っ張り出します


弘前のそば屋さんです

写真に店名のってますが

読み方忘れた・・・

ひらがなのほうが多いのに・・・


ボリューム満点のセットメニュー!!

老舗のそば屋って感じの歴史を醸し出すダシでございました

おいしゅうございました

カラダに良さげなお味でございました( ´,_ゝ`)

そば食い終わって店内キョロキョロしてたら



超純和風な店内には似つかわしくない

どこぞのジンガイさんのありがたいお言葉かと思い

見ていたら

Inazo Nitobe・・・

なんか聞いたときあんな・・・

新渡戸稲造!!!

お札にもなった偉人さんじゃありませんか( ゚皿゚)

調べたら

クリスチャンで国際結婚してて

かなーりグローバルな御方でございました

書の意味は

急がず、休まず

焦らず、怠けず

という感じの意味だそうです

なんか今のオラにジワっとくる言葉です( ´,_ゝ`)

仕事の納期に追われて

焦りながら、イライラしながら仕事するより

ほっと一息入れて

ほんわりした気持ちで落ち着いて仕事するほうが

早く終わったりするもんだよね(_Д_)

やっぱり偉人さんはいい言葉残すね(*^^)v




2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

急がず、焦らずか~。
いいねぇ~、聴きやすいなぁ!!
ところでジェット早く持って行ってぇ(笑

rigidchopp さんのコメント...

匿名さん:あなたタックンですね(_Д_)そのジェット買いませんか(#^.^#)