2012年5月25日金曜日

消防団

私、消防団に入っております

消防団は火事に出場するだけでなく

年2回、観閲式と出初式があります

地域によって開催する月や日にちが違いますが

私の入ってる消防団は

6月に観閲式

1月に出初式

を行なっております。

その式では消防団員の日々の努力の成果を

発表する場にもなっています。

ポンプ操法

玉落とし競技

まとい振り

そして私の分団はラッパ隊もやっております。

この4つを練習し、

競争したり、披露するわけです(_Д_)

私は入団した年から

まとい振りを任されておりまして

今年も6月の観閲式に向けて

全分団のまとい隊の合同練習が始まり

その練習に参加してきました


休憩中の風景です( ´,_ゝ`)

私は入団してから10年以上まとい振りをやってますが

なかなか奥が深く大変であります( ゚皿゚)



同じ場所でポンプ操法の練習もやっていたので1枚パシャリ

私も新入団員の頃

操法の選手もやってました

これまた奥が深い・・・

むずかしい(゚Д゚)

本番まであとわずか

頑張ります(_Д_)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

6月16日か17日ツーリング企画しておりました。
もしかしてぶつかってるかな?
クソ忙しいけど、お互い遊ぶ時は遊びましょう!!

rigidchopp さんのコメント...

17日は予定ありでしたー(>_<)ツーリング行きたいっす(>_<)是非ともお誘いよろしくお願いいたします(^o^ゞ