2012年5月30日水曜日

玉落とし

今日は仕事の後、夕方から

消防団の玉落としの練習でした

玉落とし!!とは(_Д_)

高いポールの上に


ボールをぶら下げ



ポンプ車を操作して水を送水し


このポンプ車の操作をする機械係がオラの役目です

オラが失敗して水が上がらないと

玉を落とす以前の問題なので

無事にホースの筒先から水がでると

マジでホッとするのであります(*_*)



んでホースから出る水を操り

ボールにぶつけ

一番早くボールを落とせたチームが

優勝!!<(`^´)>

といった競技です。

筒先で水を操る1番員

1番員の補助の2番員

水圧で暴れるホースを抑えて

筒先の安定を補助する

3、4、5番員

水を上げる機械係

このチーム全員の力が無ければ

玉を落とせないのです( ゚皿゚)

しかも火事場でも使わない

ポンプ車の最高出力での水圧なので

へたしたら練習でもケガをするかもしれない

1回1回がマジモードです(^。^;)

オラはこの競技で機械係で出場してから

2位が最高位です

今年こそは優勝を味わいたいですなーーーー(#^.^#)

0 件のコメント: